ABOUT ME

 初めての犬との出会いは2010年。それまで猫しか飼ったことがなかったのですが、縁あって黒ラブミックスのミリーを職場に迎えることに。人間大好きなミリー。障害を持つ利用者さんたちにも何の問題もなく接していられるのですが、他の動物を襲ってしまっていました(汗)。

散歩中に他犬やネコに会えば豹変してぶっ込み、両手両膝がズルムケなんてことも(;´д`)

 ただただひたすらに他の犬に会わないように歩き、犬を見つければUターン。なかなか帰れない日もありました(笑)

そんな日が続き、散歩が苦痛で苦痛で仕方なかった。

どこかへやってしまおうかとも本気で考えました。

それでも何とかしなくてはと自分で勉強したり、トレーナーさんをお願いしたりと色々やってきましたが、ほとんど変わらず。

それもそのはず、私自身が変わっていなかったのですから・・・。

それに気づかせてくれたのが

TOP DOGのMASUMIさんでした。

MASUMIさんのメールセッションを受け、ミリーの変わりように驚き、犬のことをもっと知りたいと思うようになりまして、2013年夏に一週間、そして2016年夏に2週間のアカデミーに参加してきました。

現在、年に数回のお散歩会を主催。

保護団体のボランティア、預かりボラをしています。

4月からはフリーセッションも始めさせていただいています。

まだまだ力不足ではありますが、どうぞよろしくお願いします♪